おしゃれなパソコンのホームページへようこそ

ゆたぷろコンプリートパソコン


弊社で納入したコンプリートパソコンをご紹介します。こちらへどうぞ

3月のある日、車運転中に一本の電話が鳴った(イヤホンマイク常用派です^^)。

昨年4月末におしゃれなパソコンを納入したお客さんからだ。

なんだろう・・・トラブルか?!
と思いきや、うれしいお話が。

「実は、うちの親も同じタイプのパソコンを欲しがっていて、PEN4で、メモリ1GBくらいで。ちょっと考えてもらえます?」

ハイハイハイハイ!!
夜なべしてでも考えますとも!!!

その後のメールと電話でやりとりした結果がこちら。

WINDY Pandora1000bp WPM
CPU
Intel Pentium4 3EGHz FSB800MHz
メモリ
WINDY WMM-HG PC3200 DDR SDRAM
CL3 512MB×2
HDD
Maxtor MXT-6B200P0
ドライブ
WINDY DVD±R/RWドライブ
(DWI1616BPN) White Pearl Mica
FDD
7in1マルチカードリーダ&FDD
【MULEVVer2】 White Pearl Mica
キーボード
VANGUARD V101 WPM
(White Pearl Mica)
マウス
VANGUARD VM8000UP WPM
(White Pearl Mica)
OS
Microsoft WindowsXP Home Edition
日本語SP2
ディスプレイ
プリンストン PTFWD-19
19型液晶カラーディスプレイ(ホワイト)
ソフト
ウイルスセキュリティ2005EX
スピーカ
サンワサプライ MM-SP101USB
当日は、朝7時半頃出発、お客様宅まで50km以上1時間半くらいかかるのです!
Bフレッツへの切り替えも行うということで、既に工事業者が着いているところへパソコン一式を持ち込みます。
パソコンを取り出し「こんな感じのです^^」とお客さんにお見せすると、
「(・0・。) ほほーっ、車みたいな塗装だね」
とのお言葉。
正にきらきら輝く車と同様のホワイトパールマイカ色なのです。
この高級感は手にした方でないと味わえないでしょう。
プラスチックで出来たグレーやシルバーのパソコンとは、月とスッポンの出で立ちです。


さて、Bフレの工事業者を横目に(前勤めていた会社の人なんです。面識あまり無いけど^^;)早々とセッティングを済ませますが、なんか雲行きが怪しい。
なんと配線をするのに一人では出来そうにないため、後日出直しになるというのです。
まあ本音を言えば、こちらもプロが二人居るんだから?手伝って工事しちゃってもよかったかもなんだけど、その道の人に任せようと言うことで・・・。
ちなみにこちらのお客さんも電気工事屋さんなのです。

新しいパソコンへのLAN配線もお客さん自らやられたのですが、途中の区間をBフレ工事の時に一緒に引っ張ってもらおうと、線を天井裏で巻いてあったそうです。
その為本日は新パソコンへのネット接続はできず、世間話をしながら、プリインストールしたDVD関連のソフトを起動してみたり、持って見えた一太郎をインストールして差し上げました。

気になる予定お値段は・・・
全機器の搬入・設置・設定など含めて

な、なんと
税込み 187,000円!

4/14の受注を受け、4/22に納品。

2005/4/22納品
弊社でのお買い上げありがとうございましたぁ〜
<(_ _)>


メーカ製パソコン・ソフト・パーツ・インターネットサービスなどはこちら

弊社へのお問い合わせはこちらよりどうぞ。

閉じる

Copyright (c) 2005 yutanou, All rights reserved.
楽天で探す
楽天市場

ゆたぷろは、こちらのレンタルサーバを使用しております。

月1000円でオリジナルドメイン&オリジナルメールアドレス&レンタルサーバが使えるなんて・・・